ボタニカルライフプランナー®︎協会キックオフ!

こんにちは!
ボタニカルライフプランナー®︎0期 の 大西歩美です。

.
1年ちょっと前から、理事のもとで 0期リーダー3人、
着々と打ち合わせや研修を重ねてきた

「ボタニカルライフプランナー®︎協会」が

いよいよキックオフです!!

9/23 秋分の日に、協会の発足を記念した
交流会が行われました。

場所は初めての渋谷でしたが、
なんとか無事に辿り着けました♪

横浜にある「QOLスクールフェールマヴィ」の
末吉真由美先生が代表理事を務める

ボタニカルライフプランナー®︎協会

通称「BLP」は
.

~植物のある暮らしって心地いい😊🌿~

そんな植物好きさんが
〝植物由来の自分の得意〟を活かして、

周囲の人にもその素晴らしさを広めながら
自分自身がやりがいを感じて光輝く 後押し
をする協会です。


BLPの協会バッジ
botanicalの「b」の文字をかたどっています。

交流会では、真由美先生を通じてzoomやSNSで
接点のあった方々と直接お会いすることができ、
この場に引き寄せられたご縁を嬉しく思いました💓


和やかな素敵な会でした♡
.
      
*交流会での理事の談話を一部抜粋してご紹介します。

【植物のある暮らし、楽しみ方を提案できる人になる】

これを通して一般の生活者さんが
広く植物に関する楽しさを知り、

新しい発見や感動のできる社会の創造、

そして植物に関する産業に携わっている方々が
「人々の健康を守っているよ」という誇り
をもって働ける社会を創造します。 

エコやSDGSという言葉は使わなくても
それが当たり前になっていくと思います。

ボタニカルライフプランナー® が増えると
社会にそんな影響が及んでいくと思っています。


末吉真由美 理事

この理念に賛同し、私自身はBLPメンバーとして

BLP活動の1つのロールモデルとして

ボタニカルライフ教室「ねもころ暮らし」で
これからもたくさんの方と植物のある暮らしの
豊かさを楽しむ時間を過ごしていきたいと思います。

そして生徒さんが学んだことを持ち帰り、
ご自身が輝やきながら、家庭・職場・地域社会に
フィードバックして、周囲の人たちとその喜びを分かち合い、
心豊かに暮らしていける “やさしい社会作り” の一端を担えるような
教室にしていきたいです。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

グラッチェ ポプリ