わくわくマルシェ、ありがとうございました。

こんにちは!
ボタニカルライフプランナーの大西歩美です。

.
昨日のわくわくマルシェはお天気にも恵まれ、楽しく参加させていただきました。
ブースにお立ち寄りくださいました皆さま、どうもありがとうございました。

教室の生徒さんたち、お久しぶりの生徒さんたちもお顔を見せてくださったり

「お友達にもプレゼントしたいので」とたくさん購入してくださったり

「前にもここでハーブソルトを買っておいしかったから」「友達においしいよ!とすすめられたので」
とお声掛けいただき、とてもうれしかったです。

.
今回は、ハーブティーも販売してみました!
*ほっこりしたい時の「カモミール」ミルクティー
*胃腸にやさしい「フェンネルとペパーミント」のブレンド
*春のデトックスを促し、血をきれいにしてアレルギー症状を緩和する「春のお茶」
*代謝が落ちて疲れがとれないお年頃の自分を元気にしたいと思ってブレンドした「快活のお茶」
*パソコンにかじりつきの酷使した目のための「輝きのお茶」

2煎目まで楽しめる1回分を5種類。
アソートで1種類ずつ購入してくださる方もいらっしゃって
ご自宅でのほっとタイムをそのときの気分で楽しんでいただけたらと思います。

.

ワークショップのコーナーでは
手ごねせっけんづくりや、化粧水・バスソルト作りもお楽しみいただきました。
販売は、お友達のよっちゃん(右) にお手伝いしてもらいました。
清須でお寺ヨガを主宰しています。

.
中でも一番人気だったのは、手ごね石けんづくりでした。

お子さんから大人までハーブの香りに癒されながら
石けんの色選び、香り選び、どんな形に成形しようか、かわいく飾っちゃおうか♡
創作意欲がどんどん湧いてきて、皆さん童心に返って夢中になってこねこねしました。

.

どうぞ芸術的な作品をご覧ください!
キュンとする石けんたち♡
もったいなくて、使えませんね~(笑)


↑上が小学生男の子作、カレンデュラの石けん
 下がお母さん作、よもぎの石っけん

.
ほかにも親子で、ご夫婦で、友人同士で
ボタニカルなひと時をお過ごしくださいました。

  
  
↑すてきセンス🌸


↑ローズチンキにローズマリーの香りをプラスして化粧水完成!


↑粉でむせないように慎重に(・∀・)イイネ!!

 
↑自宅で飼っているトイプードルのワンちゃん石けん♡

 
↑ワイワイ楽しかったね!


↑きれいなハート♡♡


↑仲良し♡ご夫婦で参加


↑バスソルト完成!

.
暮らしの中に植物があると、ほっと心も体も休まります。
大自然の中に、いつも毎日身を置けないとしても
お庭やベランダでハーブを育てたり、それらを使ってお料理したり、健康や美容に使ったりすることで
日々の疲れをリセットできて、暮らしの質が向上します。

心と体にやさしい「ボタニカルライフ」をたくさんの方に知っていただきたく、マルシェに参加させていただいています。

ボタニカルライフ教室にご興味ありましたら、まずは公式ラインにご登録ください。
「簡単!おいしい!ちょっとお洒落なハーブ調味料レシピ7日間メール」をプレゼントしています。
レッスンの情報やハーブお役立ち情報などもお届けします。

公式ライン

.
インスタグラム

教室へのお問い合わせなどはこちらからどうぞ→★★

.

最後にいつもわくわくマルシェでお世話になっている(株)幸栄住建の社長さん、スタッフの皆さん、
心地よい空間でのスムーズな運営やお気遣いをありがとうございます。
今回も楽しく参加させていただきました。
またの機会もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です