リフレッシュ、そして再出発!

 

家族で訪れた上高地。

お天気に恵まれ、目に飛び込んでくる
美しい景色に心が躍ります!
.

森のハイキングは
鳥のさえずりや川の流れがBGM。

時折、汗ばんだ肌をやさしく撫でる
冷んやりした風が心地よく

    
森の空気を全身で浴びると
日頃のストレスが
一枚一枚 剥がれ落ちていく感覚で
心が軽くなり清々しい気持ちになりました。

    

それは
木々の葉や枝から放たれる香り
〝フィトンチッド〟のおかげです。


フィトン=植物
チッド=殺す
の意味がありますが

植物が自らの身を
虫や細菌から守るために放つ香りです。
 
その香りが人間にとって有益であることは
誰もが無意識に、身をもって体感していますよね😊

.
岩魚の塩焼きに、安曇野産野菜の天ぷらなど
自然をそのままに感じる夕食は
お腹にやさしく丁度いい。

怖いくらいに真っ暗な夜、
見上げると満天の星空が広がっていました。
時間を忘れ、いつまでもそこに居たいと思いました。

画面の埃のように見える白い点々は星です!
星の輝きで薄明かりの夜空ですが、写真が上手く撮れなくて残念。。
ぜひとも本物を見ていただきたいです。

スピリチュアル的なことは、あまり分かりませんが
まさに今が、宇宙と地球が繋がる扉〝ライオンズゲート〟が開かれ
莫大なポジティヴパワーが降り注いでいるらしいのです。
受け取れたかな!?

.
ランプの宿は消灯21時。
21時に寝たら、朝3時に目が覚めました

写真を撮る以外、携帯を見る時間は無し。
それが、なんだか嬉しかったりします。

自然の中にいると
「不定愁訴」とか「自立神経の乱れ」とか
原因の分からない身体の不調なんて、何のことだっけ?
と吹き飛ばしてくれそうです。

.

.
翌朝の「山の日」に
明神池畔の穂高神社で引いたおみくじは
なんと✨大吉✨


ますます気を良くする私です。

.

 
.
教室のステップアップをイメージしながら、4月よりアロマ研修を受け、準備を進めてきました。
新しい景色を見るには、それなりに勇気と気力と資本、覚悟が必要です。
そびえ立って見える山を見つめながら、さあ私はいつ出発しようかと足踏みしていましたが、背中を押された気持ちです。

QOLスクールフェールマヴィ愛知校『ねもころ暮らし』として、AEAJ理事会にて正式承認をいただきました。

『ねもころ暮らし』では、ボタニカルライフを愉しむレッスンとアットホームな雰囲気はそのままに、
本校フェールマヴィ(横浜)の分校としてAEAJアロマテラピーの資格取得が可能になります。
来年度の開講を目指し、健康・美容・暮らしに活かすアロマテラピーや香りの楽しさもお伝えしていきたいと思います。
.

靴紐を結び直して、ようやく次のステージへ出発です。

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です