生徒さんの声

.
今からちょうど1年前の4月に
「キッチンハーブの会」にご入会された生徒さんから
レッスンに参加してのご感想をいただきましたので
紹介させていただきます!

.

レッスンを申し込まれたきっかけや目的を教えてください。

イタリアン寄りの、私にとっては特別なお料理を食べてみたい!
みんなで作りながら教えてもらえるならできるかな…と思い参加しました。

 

レッスンで楽しかったことは何ですか

初めましての方とも “ハーブ話” で盛り上がり、ワイワイしながら作る時間が楽しみでした。
いろいろな方とお会いできること、ハーブの庭を見るのも大好きでした。
(石けんの扉も開きました!)

 

レッスンを受講して、現在の暮らしにお役に立っていることがあれば教えてください

ポテ、ハンバーグはリピートしています!鶏ハムにはハーブソルト。
じんわりとハーブ使いのお料理が、私の中に革命を起こしています。
ゆっくりですが(^O^)
セミドライトマトも、朝のトピングなど身近に使えるのが嬉しいです。

 

受講前と比べて、ご自身や家族の暮らしに何か変化はありましたか?

先生からいただいた苗など、育っていく様子を楽しみにしています。
男子メインの我が家ですが、ハーブ料理教室へ行っている事を伝えてあるので
これはなに?って聞いてくれるようになりました。

 

この教室はどんな人におすすめでしょうか

ハーブ初心者から、上級者の方まで、幅広いハーブ愛好家におすすめしたいと思います。
ハーブの使い方を知らない料理関係の方にも良いと思います。

 

最後に、

居心地のよい教室で、空間で、心も開放的になり癒やしの場でした。
ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

.

返信
T.Yさんの穏やかな雰囲気に
私こそ癒やされていました。
6月のご参加でコンプリートですね!
また他のレッスンでもお会いできるのを
楽しみにしています。
アランビックの蒸留水は本当にいい香りでした。
贅沢に使わせていただきました。
ハーブの手仕事は1年中やることが尽きないので
私たちの老後は楽しいことがいっぱいですね笑!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です