キッチンハーブの会 7月レッスンの様子

「キッチンハーブの会」
 7月のテーマは「七味唐辛子」
和のハーブミックス のレッスンが、全て終了しました。
ご参加ありがとうございました。

 

「七味唐辛子」日本の三大七味と呼ばれる、3つの暖簾の七味唐辛子を食べ比べ。
その色や味・風味がこんなにも違うのかと感動したり、

七味唐辛子の歴史や薬効を学びながら、
「七味ってこんなのが入っているのね!?」と赤唐辛子・山椒・陳皮・けしの実・・・などなど、
1つ1つテイスティングしながら、皆さん 自分好みのマイ七味を完成されました。

辛いのが苦手な方は、辛さ控えめの風味豊かな七味唐辛子を作られて
「これならたっぷりかけられる(^O^)」とご満足いただけたようです。

 

七味唐辛子を使った料理もお楽しみいただき、「家族が喜ぶレシピが増える ♪」と
嬉しいお言葉もいただきました。
どうもありがとうございました。

    

次回、8月は「バジル」。9月は「スパイス」がテーマです。
参加募集中!体験もお待ちしています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です