暮らしの中で、また咲いた。

小さな庭を彩ってくれた
今年のバラたち。

咲く姿を楽しみ
花を摘み
ゆっくりと乾かして

いよいよ蒸留の日。

.

アランビックに花びらを入れ、
アルコールランプに、火を灯して待つ時間。

 

しゅーっと響く音。

そろそろ?

まだ出ない…。

そう思っていると
ふわりと空気が変わり、

ポコッ。

ポコポコッ…と落ちる
ローズウォーター。

.
音と、静けさと、香り。

そのすべてが重なり合う、
なんとも幸せな時間でした🌹

 

.
この日は、片道4時間。
遠くから訪ねてきてくれた友人と
語らい、笑い合い、自分に還る時間。

バラの季節を、一緒にそっと
瓶の中に閉じ込めました☺

.
バラの季節は終わっても、
香りはもう少し続きます🌹