暮らしの中で、また咲いた。
小さな庭を彩ってくれた
今年のバラたち。


咲く姿を楽しみ
花を摘み
ゆっくりと乾かして
いよいよ蒸留の日。


.
アランビックに花びらを入れ、
アルコールランプに、火を灯して待つ時間。
しゅーっと響く音。
そろそろ?
まだ出ない…。
そう思っていると
ふわりと空気が変わり、
ポコッ。
ポコポコッ…と落ちる
ローズウォーター。
.
音と、静けさと、香り。
そのすべてが重なり合う、
なんとも幸せな時間でした🌹
.
この日は、片道4時間。
遠くから訪ねてきてくれた友人と
語らい、笑い合い、自分に還る時間。


バラの季節を、一緒にそっと
瓶の中に閉じ込めました☺
.
バラの季節は終わっても、
香りはもう少し続きます🌹


