【キッチンハーブの会】10、11月募集中

ハーブ教室 「ねもころ暮らし」の大西歩美です。

◎マンネリ化した家事をせっかくなら楽しみたい!

◎毎日忙しくて家のことがあまりできていない気がするけれど、せめて休みの日のおうち時間をわくわく過ごしたい!

そんな人に、ハーブを暮らしに取り入れる方法をお伝えしています。
ハーブの暮らしへの取り入れ方は
「衣. 食. 住. 健康. 美容」と幅広く
まずは「食」から、ご提案している教室です。

ねもころ暮らしの公式LINEは、簡単に作れる “ハーブ調味料レシピ“ をプレゼントしていますので、是非検索してみてください→★★

さて、只今【キッチンハーブの会】10、11月レッスンの参加者を募集しています。
10月はレモングラス、11月は柚子がテーマです。

※お申し込み前に、必ず規約をお読みください

*******************

10月のテーマは「レモングラス」

10月は、エスニック料理に欠かせないハーブ「レモングラス」をご紹介します。
レモングラスをハーブティーでいただくことは多いかと思いますが、料理にはどう使うのでしょう。レモングラスって食べられるの?
世界三大スープの1つ「トムヤムクン」など、タイやベトナムの代表的な料理を作ります。
家庭の食卓で登場することは少ないかもしれません。是非
この機会に、東南アジアのハーブや食材を使った料理に挑戦してみましょう。
代用できる日本の食材もご紹介します。

  

   Menu:トムヤムクン、ベトナム生春巻き、ガパオライス

.
日 程:
10/18(火)11:00~14:30  残1
10/19(水)11:00~14:30  残2
10/20(木)11:00~14:30  残2

場 所:自宅教室
定 員:4名(最少催行人員 2名)
持ち物:エプロン、手拭きタオル、筆記用具
参加費:6,500円

.

******************

11月のテーマは「柚子」

鍋のおいしい季節の手仕事「柚子胡椒」を手作りします。
柚子の皮をおろし金ですりおろす作業がはじまると、部屋の中は柑橘の爽やかな香りに包まれて気分もリフレッシュ!
ああいい香り~♡ とアロマテラピーが楽しめます。
手作りの柚子胡椒は、香りが本当に素晴らしいのです。
柚子胡椒を薬味にしていただく料理をよりおいしく引き立ててくれますよ。

また柚子を余すことなく使いこなすレシピもご紹介します!

    

Menu:柚子胡椒/大根と鶏団子のスープ/和風ハンバーグみぞれ柚子ポン酢添え/かぶの浅漬け 柚子風味/柚味噌焼きおにぎり

.
日 程:
11/16(水)11:00~14:30 残2
11/17(木)11:00~14:30 残1

11/18(金)11:00~14:30 残2

場 所:自宅教室
定 員:4名(最少催行人員 2名)
持ち物:エプロン、手拭きタオル、筆記用具
参加費:6,500円

.
※キャンセルポリシー
レッスン前から準備や材料等の費用が発生しているため、キャンセル料がかかります。
(2日前 1000円、前日2000円、当日3000円)

※メニューは変更する場合もあります。

お申し込みは、公式LINEまたは、こちらから→★★

 

 

<お知らせ>
①キッチンハーブの会(12回)をご受講された方も、単発で再受講していただけます。
復習 またはリフレッシュの時間としてご利用ください。(参加費はお値引きさせていただきます)

②2022.10.1以降のレッスンより、キャンセル料を見直しさせていただきました。
詳細は「教室規約」でご確認ください→★★

※お申し込み前に、必ず規約をお読みください。

全ての内容をご了承いただける場合のみ、お申し込みができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です