キッチンハーブの会『3月エルブドプロバンス』 はじまります!

セミドライトマト(オーブンの中)

外は風が吹いていて、花粉やらいろいろ飛んでいそうなので、ひたすらオーブンで
低温乾燥しました。来週のレッスンの試作、いつもギリギリまでいろいろやっています😅

ハーブの特徴や使い方を知る上では、素材や味付けがシンプルなほど伝わりやすいと
思うので、そこを意識したレッスン作りをしています。

家庭菜園やハーブ栽培を通じて
「植物を育てる喜び」
「収穫してお料理する喜び」
「おいしいね!ってわかち合う喜び」

1鉢のプランターがあれば、それは十分に叶います🌿

そんな小さな幸せを愛おしく想う人たちに
『ハーブのある暮らし』がどんどん広がっていくといいなあと思うのです😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キッチンハーブの会
3月のテーマは「エルブ・ド・プロバンス」

3/17(水)11:00~お席に空きがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です