ローズマーリーでクッキング 初回、2回目の様子

先日より、キッチンハーブの会「ローズマリーでクッキング」のレッスンが始まりました。
初回は、私の尊敬する faire ma vie  フェールマヴィ の末吉真由美先生が横浜から応援に駆けつけてくださり、レッスン風景の写真撮影やレッスンのご指導をいただき、とても有意義で貴重な1日となりました。

ハーブを暮らしに取り入れるカタチ
『食』をテーマにした1年コースレッスン。
12月、1月のテーマは「ローズマリー」です。

まずは、ローズマリーをフレッシュとドライのシングルティーで飲み比べ。

 

 

 

また、時間の経過と共に、色・味・香りがどう変化していくかを五感で感じる・・・ローズマリーと会話してみることから始まります。

そしてローズマリーについての座学のあとは、クッキングスタート。

ローズマリーを枝ごと使う。しごいてホールで使う。細かくカットして使う。マリネに使う。
ブーケガルニの香りを移すタイミング、オリーブオイルに香りを移すタイミング・・・

 

 

 

料理を作ることに特化したレッスンではなく、
ローズマリーをどのように扱って
食材の臭みを消したり、
香り付けして
素材の味を引き出すのかをお伝えします。

 

このコースレッスンは、2021年度のNEWレッスンで、第1期はとてもお得に受講できるチャンスです!!

1月は既に満席となっていますが、日程追加は可能です。
参加をご希望の方はお気軽にお問合せください。
おひとりで参加の方でも、こちらで募集をかけますのでお声かけくださいね。
(2名以上で開催、単発受講も可)

続いて、2月は「オレガノでクッキング!」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です