ハーブ料理レッスン 参加者募集!終了

こんにちは。
明日12/13は「正月事始め」と言って、いらないものは削ぎ落とし、環境を浄化し整えて年神様を迎える準備を始める日とされています。
……年末の大掃除。我が家はいつ始まるのかな⁇ (^◇^;)

先日、ハーブ教室に長く通って下さっている方々にアンケートをしてみました。
その中で多く聞かれた声が、ハーブソルトやエルブドプロバンスなどを使うようになって、いつもの料理に香りや風味がプラスされ、家族にもおいしいと好評であると嬉しいお声を多くいただきました。

しかし”庭(プランター)のハーブがうまく活用出来ていない” というご意見がありましたので、、、

「育てて使う楽しみ」に繋がるよう、
「食」
をテーマにした
「ハーブ料理のコースレッスン」を作りました。

 


ハーブ料理クラス(全6回) 
単発受講可
まずは、庭にある?聞いたことのある? 馴染みのあるハーブを取り上げました。 
ローズマリー、セージ、タイム…など、1つのハーブにスポットを当てて、庭(ベランダ)のハーブを料理に使えるようになるレッスンです。
もちろん育てていなくても大丈夫ですよ。
全6回のレッスンメニューはこちら→★★


第1回目(12、1月)は

「ローズマリーでクッキング」
飲んで、作って、食べることで、どんな食材と合うのか、どんな使い方をするのかが自然とわかるようになります。

①まずは、ローズマリーのシングルティーをフレッシュ、ドライで飲み比べて香りや味を感じて見ましょう。ローズマリーのエピソードや効能を聞いているうちに、ローズマリーとだんだん仲良しに!

③そして作って食べてみましょう。
(デモンストレーション、一部一緒に調理、一部あらかじめ用意の形式です)
   帰るころには、家のローズマリーを使って料理してみよう!という気分になっているはず!?

ローズマリーは肉の上に乗せて焼きません!

 

【メニュー】
 金時豆のミネストローネ
 カリフラワーソースのペンネ
 とりもも肉のレモン&ローズマリー風味/
 じゃがいものオーブン焼きローズマリー風味


ほかサラダ、バゲット、デザート、ハーブティーなど

単発受講できますので、お気軽にご参加ください。

現在募集中です!
12/15(火) あと1 終了
18(金) あと1席 終了
1 /14(火) 満席
1 /21(木)追加 満席

※2名以上のご参加で日程を追加します(1月中)。日にちはご相談ください。

時間:11:00~14:00
場所:自宅(清須市内)
住所はお申し込み時にお伝えします
定員:3名程度
参加費:5,000円(お試し価格)
持ち物:エプロン、手拭きタオル

※12,1月の上記日程以外でも2名以上で開催します。
ご相談ください。

レッスンのお申し込みはこちら→★★
またはLINE公式アカウントから https://lin.ee/LUmgPCi

 

【コロナウィルス感染防止対策について】
検温をしてからお越しください。
入室時の手洗い、消毒をお願いします。
時折、窓を開けて換気を行います。
食事中以外はマスク着用をお願いします。
調理時はビニール手袋を着用し、食事時は向かい合わないよう着席します。
料理はひとりずつお皿に盛ってお出しします。

今後の状況によっては、内容の変更があるかもしれません。

 

【キャンセルについて】
自己都合によるキャンセルは、2日前より50%、当日は100%のキャンセル料がかかります。
但しこのご時世ですので、ご本人・関係者の体調に不安があり参加を迷われるような場合はその限りではありません。

 

レッスンのお申し込みはこちら→★★
またはLINE公式アカウントから https://lin.ee/LUmgPCi

以上

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です