12・1月 ローズマリーでクッキング

12月、1月のレッスンをご案内します。

ハーブを育てているというご家庭に、必ずといっていいほど植えられているのがローズマリーです。
春から秋にかけて元気に育っていた多年草のハーブたちは、寒さとともに次第に地上部が枯れ、冬越しの準備をします。
しかし、このローズマリーは常緑で芳香も強いため、寒い季節もフレッシュを使うことができます。


そこで今
回ご案内するレッスンは、身近なハーブ、ローズマリーでクッキング!』です。

フレッシュのローズマリーを使った料理を作り、味わっていただこうと思います。
メニューは、アラカルト4品+パン、デザート、ハーブティーを予定しています。

「鶏もも肉のグリル レモン&ローズマリー風味」と「じゃがいものローズマリー焼き」「ローズマリーと白ワインのリゾット」を
デモンストレーションで調理します。
(メニューが少し変更になる場合もあります)

このレッスンでは、ローズマリーの香りや特徴、食材との相性が分かるようになります。
また食材そのものの味を引き出し、風味や旨みを増すハーブの使い方や調理のコツもお伝えします。

その他の料理はこちらで用意してお出しする予定ですが、レシピや調理のポイントもお伝えします。

ビニール手袋を着用し、一部調理のお手伝いをお願いします。
作業中の洗い物もお手伝いいただけると助かります(o_ _)o

ローズマリーの香りと風味をじっくりと味わってみてください。
そしてご自宅のローズマリーを料理に活用してみませんか。

【日程】
日時:12/15(火)あと2席、18(金)あと1席        
   1/14(木)満席 1/21(木)追加満席

   11:00~14:00
場所:自宅
定員:3名程度
参加費:5,000円
持ち物:エプロン、手拭きタオル

参加をご希望の方はこちらからお申し込みください。

※上記日程以外で参加をご希望の方はご相談ください(12月、1月)

 

【コロナウィルス感染防止対策について】
検温をしてからお越しください。
入室時の手洗い、消毒をお願いします。
時折、窓を開けて換気を行います。
食事中以外はマスク着用をお願いします。
調理時はビニール手袋を着用し、食事時は向かい合わないよう着席します。
料理はひとりずつお皿に盛ってお出しします。

但し今後の状況によっては、内容の変更があるかもしれません。
その場合は追ってご連絡いたします。

 

【キャンセルについて】
自己都合によるキャンセルは、2日前より50%、当日は100%のキャンセル料がかかります。
但しこのご時世ですので、ご本人・関係者の体調に不安があり参加を迷われるような場合はその限りではありません。

 

 

【お知らせ】
2021年より新しく【食】をテーマにした 『キッチンハーブの会』がスタートします!
◆ハーブ料理クラス(全6回)
◆ハーブ調味料クラス(全3回)

よろしければ、詳細はこちらからご覧ください→★★

 

以上、よろしくお願い致します。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です