【生徒さんの声】今日は何をハーブ焼きにする?

A.Kさん
ハーブソルト・ハーブバターなど、教室で習うレシピはハーブの種類・量が多く、市販の味とはまるで違います。
我が家では、チキンのハーブソルト焼きをふるまってから、主人も小学生の息子たちもハーブ料理に、肉・魚はもちろん、パン・スープ・ドレッシングにハーブを活用しています。
週末になると「今日は何をハーブ焼きにする?」なんて声が聞こえ、賑やかな食卓を囲んでいます。

 

お庭で育てたハーブをお塩やバターに混ぜて作り置き。
ずっと実践され、今では暮しの一部になっているのですね。
家族のだんらんにハーブが一役買っているようで嬉しいかぎりです。

先日、通ってくださっている生徒さんたちに
「ハーブを暮しに取り入れること、特に何に興味がありますか?」と聞いたところ
ほとんどの方が ” 料理 ” と答えられました。

偶然にもいいタイミングで、2021年度より新しいコースレッスン
【食】キッチンハーブの会 がスタートします!!

ハーブ調味料クラス は、これまでしてきたレッスンを3回のコースにまとめて、新たな生徒さんがいつでも受けられるように、随時開催するレッスンです。
ハーブソルトが好評で、たくさんの方に使っていただくようになりました。
他にもハーブバター、特にハーブビネガーは是非おすすめしたいです。

また ハーブ料理クラス では、よく耳にする名前のハーブ、園芸店にもよく売っている身近なハーブをピックアップし、ひとつずつハーブへの理解を深めながら、お料理に使います。
お庭(プランター)に生えているハーブ、、、
使い方が今ひとつ曖昧だったなら、それがクリアになり、お庭に摘みに出る回数がもっと増えるのでは?
こちらは新しいレッスンなので、これからひとつひとつ作り上げていきます。

『キッチンハーブの会』について詳しくはこちら→★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です