7月ラベンダーを愉しむ会

今、庭にイングリッシュラベンダーが開花しています。
小ぶりの枝、花穂もコンパクト。
派手さはないのによく香ります。
暑さに弱くこの地域では育ちにくいのですが、がんばって咲いてくれました!

 

さて学校もはじまり、これからどうなるかと様子見ではありますが、
久しぶりの 7月のハーブ教室を予定いたしました。

新型コロナ対策として、入室時の手洗い消毒、うがい、マスク着用、換気を徹底します。
定員を通常の半分とし、6人がけのテーブルには向かい合わないよう2名座っていただき、
キッチンカウンターを利用するなど一定の距離をとって行います。

7月のハーブ教室は… 「ラベンダーを愉しむ会」です

富良野より摘み立てのラベンダーが届きます!
フレッシュラベンダーのかおりを思いっきり深呼吸しに来てくださいね。

実習は
*ラベンダーバンドルズづくり
*ラベンダー蒸留体験 (ラベンダーウォーター50mlお土産付)

ラベンダーバンドルズとは、400年以上前から南仏に伝わる伝統的なポプリです。香りは長く持続します。
何本か作ってお部屋のインテリアとして楽しみましょう。
タンスの引き出しにしのばせれば、ハンカチや衣類に優しい香りが移り香ります^^

ラベンダーウォーターは日焼けした肌やニキビ肌などの炎症に化粧水としてお使いください。
お肌にとてもやさしいので、赤ちゃんにも安心して使っていただけます。

ラベンダーの手仕事でコロナ疲れを解消し、癒しの時間を楽しみましょう!
ラベンダーのクッキーとドリンクをご用意してお待ちしています。

【日程】

日時:7/6(月)10:00~12:00  
   7/7(火)10:00~12:00 
   7/8(水)10:00~12:00   、13:00~15:00 あと1名

   ※7/6の午後も追加レッスン可能です。ご要望がありましたら開催します。

場 所 : 自宅
定 員 : 3名
参加費 : 4000円
持ち物 : エプロン

参加をご希望の方は お問合わせ・お申込み からご連絡下さい

※ラベンダーは季節物ですので、開花状況、天候に左右され予定日に入手できない場合もあります。
 その場合は「クレイセラピーお手当て体験」を行います。
 内容が変更になった場合は、改めてご案内させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です